FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足の場合の連絡!

2015.06.04.15:19

遠足の日の連絡

雨で中止の場合にはこの欄にアップします。

決行の場合はアップしませんので、9時15分に園庭に集合して下さいね。

総会と懇談会ごくろうさまでした

2015.06.01.17:55

保護者会総会と懇談会は多くの保護者のみなさんの参加で活気ある会になりました。

保護者会の活動をみなさんの力で盛り上げていきましょう!

役員のみなさん、よろしくお願いします。

DSCN3638.jpg DSCN3639.jpg

              DSCN3640.jpg
らいおんくみの懇談会風景、新しく入園したAちゃんとSくんのお母さんも楽しそうにわらべうたを楽しみました。

お父さんたちも覚えていって、おうちで子どもたちと一緒にやってくれました。

次の日、「おとうさんとやった!」とうれしそうに伝えてくれた子どもたちでしたよ。



DSCN3641.jpg DSCN3642.jpg

DSCN3643.jpg DSCN3651.jpg
ぞう組さんはグループにわかれて、「家族は誰でしょう?」ということで、ひとりひとりのおうちに家族をいれていきました。

お父さん、お母さんが相談しながら「このパパはこの子のパパでしょ?」と話しているうちにだんだん仲良くなっていく感じでした。初対面の人もいましたが,みんな楽しそうでした。

DSCN3652.jpg DSCN3662.jpg

DSCN3663.jpg DSCN3664.jpg
きりん組さんは、子どもの様子を見た後、「質問しましょ!」で保護者の方同士、先生と保護者野方が仲良くなりました。

子育てはみんなが仲良くなってできるといいですよね。

かやの木保育園の子育ては一人ではなくみんなで・・・ですね

お疲れさまでした




雨の資源回収!!!

2014.11.29.12:46

今日は資源回収でした。

天気予報は午前中は雨ということでしたが、8時30分の時点で降っていなかったので

集めたり、届けて下さっている新聞紙やダンボールもあったので、決行することにしました。


ところがところが・・・9時30分頃になると、雨がザーッと降り始め・・・

みんなで雨宿りしながら、雨がやんでくれるのを待ちましたが、いっこうにやむ気配はなく・・・

「はやく始めた方がいい~」という判断で、開始しました。


雨はザーザー、みんなずぶぬれ・・・本当に申し訳ない状態でしたが、

みなさん、気良く、一生懸命やって下さり、本当に助かりました。

子どもたち
部屋の中から、外を気にして見ている子どもたち

DSCN2313.jpg

DSCN2314.jpg

DSCN2315.jpg

DSCN2316.jpg

DSCN2317.jpg

DSCN2318.jpg

DSCN2312.jpg
びしょびしょになりながらも、頑張る笑顔の保護者さん!
本当にみなさんのおかげです。

2トントラック、軽トラック3台・・・提供して下さり、ありがとうございました。

どうか風邪をひかれませんように!


あの感動をもう一度!

2014.10.27.21:02

楽しく盛り上がった、保護者会連合会ソフトバレーボール大会から、はや一カ月以上の、月日が過ぎましたが、それっきりで終わらせるのは惜しい…と、計画されています、『ソフトバレーを楽しんで運動不足を解消しよう!』が参加者を募集しています。

10月28日 火曜日 夜7時から
場所は第二中学校です。

多くの皆さんの参加をお待ちしています。

きりん組さんをご招待!

2014.10.23.16:36

おばちゃんからのお茶会のお誘いのお手紙が、きりん組さんに届いたのが、一昨日。

今日は、おうちの方と折り紙でお財布を作って、招待券を入れて持ってきたきりん組さん。

朝から「おちゃかい!」と言ってたのしみにしていました。


今日のおばちゃんの登場スタイルは・・・

もんぺ姿はもちろんのこと、今日はなんと!かごを背負っての登場でした。

ご想像の通りよく似合ってましたが、写真はなくて残念です。


雨も止み、いよいよきりん組さんがやってきました!リボンに蝶ネクタイ!おしゃれしています。

                きたよ~
「おちゃかい」ってこの前、らいおん組さんたちが楽しそうにやっていたことだったんだね。


たのしそう! うれしいな!
お母さん座り、難しいけれど、ちょこんと座ってかわいいですね。

こんな風景! 真剣です!
いい感じですね! お茶をいれてもらうの真剣な顔をして見ています。

おいしい! いいね!
はじめての味ばかり・・・でも「おいしい!」

うれしい! おいしい!
今日はらいおん組さんの時にお休みしていたYちゃんもご招待されました。

             もうすぐきりん組!
11月からきりんぐみさんになる二人!YくんとHくんもうれしそうでした!




しば栗

こんな風景です!
こんな風景で楽しみました。「おばちゃん!もう一回来て~!」ってこどもたち、言ってくれないかな?
「梅昆布茶またのみたい!」「くりのお菓子たべたいな~」っていってくれないかな?
と思っている、おばちゃんです。


ぞうぐみさん!
おばちゃんたちは、ぞうぐみさんはまだ小さいから、収穫祭のお茶会といっても難しいかな?とおもっていたけれど、

ぞうぐみさん、積極的です!

ぜひぜひ・・・ぞう組さんも!と見に来てくれました。


なので・・・来週はぞう組さんの番ですね!どんな会になるかな?おたのしみに!





保護者の方へ

保護者の方へ

かやの木保育園です。
このブログからご連絡をお届けいたします。

かやの木保育園
ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。