スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きりん組さんをご招待!

2014.10.23.16:36

おばちゃんからのお茶会のお誘いのお手紙が、きりん組さんに届いたのが、一昨日。

今日は、おうちの方と折り紙でお財布を作って、招待券を入れて持ってきたきりん組さん。

朝から「おちゃかい!」と言ってたのしみにしていました。


今日のおばちゃんの登場スタイルは・・・

もんぺ姿はもちろんのこと、今日はなんと!かごを背負っての登場でした。

ご想像の通りよく似合ってましたが、写真はなくて残念です。


雨も止み、いよいよきりん組さんがやってきました!リボンに蝶ネクタイ!おしゃれしています。

                きたよ~
「おちゃかい」ってこの前、らいおん組さんたちが楽しそうにやっていたことだったんだね。


たのしそう! うれしいな!
お母さん座り、難しいけれど、ちょこんと座ってかわいいですね。

こんな風景! 真剣です!
いい感じですね! お茶をいれてもらうの真剣な顔をして見ています。

おいしい! いいね!
はじめての味ばかり・・・でも「おいしい!」

うれしい! おいしい!
今日はらいおん組さんの時にお休みしていたYちゃんもご招待されました。

             もうすぐきりん組!
11月からきりんぐみさんになる二人!YくんとHくんもうれしそうでした!




しば栗

こんな風景です!
こんな風景で楽しみました。「おばちゃん!もう一回来て~!」ってこどもたち、言ってくれないかな?
「梅昆布茶またのみたい!」「くりのお菓子たべたいな~」っていってくれないかな?
と思っている、おばちゃんです。


ぞうぐみさん!
おばちゃんたちは、ぞうぐみさんはまだ小さいから、収穫祭のお茶会といっても難しいかな?とおもっていたけれど、

ぞうぐみさん、積極的です!

ぜひぜひ・・・ぞう組さんも!と見に来てくれました。


なので・・・来週はぞう組さんの番ですね!どんな会になるかな?おたのしみに!





スポンサーサイト

comment

Secret

保護者の方へ

保護者の方へ

かやの木保育園です。
このブログからご連絡をお届けいたします。

かやの木保育園
ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。