
--.--.--.--:--


ホームページ変更のお知らせ

2015.11.24.10:30

今までのホームページから変更します
12月1日(火)よりこちらに移転しますので、登録をおねがいします。

新しいホームページはこちら

うんどうかい場所変更します

2015.10.11.07:52

お待たせしてすみません。

最終はんだんしましたので、お知らせいたします。

落合コミュニティーで行います。

子どもさんの集合時間を少し遅らせて、現地に9時15分に連れてきてください。

駐車場はコミュニティー前とコメリの手前の空き地です。

家族で乗り合わせてきていただけるとありがたいです。

こんなお天気なので、お弁当は自由ということにします。

開始時間の関係で、終了時間が少し遅れるかもしれませんのでお願いします。


お子さんを連れてみえて、保育士に預けられたら、一度ホールの外に出ていただきますようお願いします。

うんどうかいについてのお知らせ

2015.10.11.06:15

おはようございます。

昨夜から天気予報とにらめっこをしていますが、現在あめがふっています。

保護者会会長さんとそうだんしていますが、できれば保育園でやらせてあげたいという思いがあって、何とか9時ごろには止んでくれないかと願いたいという事です。


そこで、判断をもう少しねばってみたいとおもいます。

あと少し…
お待ちください。

7時頃にははっきりと判断して再度このホームページにてご連絡いたします。

何とかやんできますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

うんどうかいのお知らせ

2015.10.09.14:27

いよいよ明後日はかやの木保育園のうんどうかいです。

必ず、かやの木保育園の園庭で出来ると信じていますが、万が一雨天の場合は、落合コミュニティーで行うことになります。

雨天の場合は、朝6時30分にこのホームページにアップしますので確認して下さい。

雨天の場合は落合コミュニティーに親子で9時に集合となりますのでお願いします。


かやの木保育園で行う場合はアップしませんので、子どもさんを8時20分に保育園に連れてきてください(*˘︶˘*).。.:*♡

みなさん お疲れさまでした!

2015.07.08.11:34


アップが大変遅くてごめんなさい。

土曜日はプールの組み立て作業と園まわりの草取り作業がありました。

雨のぱらつく日で心配しましたが、作業の間はひどく降ることはなく

無事に子どもたちの大好きなプールが完成しました。


プールのみならず、草取りもしていただききれいになりました。

また、避難経路には防草シートを会長さんが持参して下さり、私たちの予想を超えて

とってもきれいに張って下さるお父さん方に「お~!」と感嘆の声が!



まずははじまりのあいさつとグループに分かれての段取り説明からです。

DSCN4158.jpgDSCN4161.jpgDSCN4163.jpg


1Fプールの組み立てと草取りご苦労様です。
DSCN4164.jpgDSCN4165.jpgDSCN4166.jpg


2Fプールは、先日作っていただいたすのこの土台がピッタリ収まって、
排水がきれいに行くように、いい感じのなだらかな斜面になっています。

OBのHさんも作って下さったすのこです。
このHPでも見ていただきたいです!ありがとうございました。

今年は事務長さんのカレンダー裏を利用した、作業工程が掲示されたので
作業をしていただくお父さん方が手順がわかりやすかったですね。

日よけターフも設置され、これでバッチリです!
年々工夫されて進化した行くかやの木保育園のプールです!


DSCN4167.jpgDSCN4168.jpgDSCN4169.jpg

DSCN4170.jpgDSCN4171.jpgDSCN4172.jpg

子どもたちも応援してくれました。
そして、防草シート張りとすのこ収納倉庫作りもご苦労様でした。
DSCN4177.jpgDSCN4179.jpg


「やった~!!」完成しました記念写真をパチリ!
DSCN4174.jpg

DSCN4176.jpg

ほんとにほんとにご苦労様でした。

夜は懇親会でした。大盛り上がりでした!
今回参加されなかった方も次回は是非












保護者の方へ

保護者の方へ

かやの木保育園です。
このブログからご連絡をお届けいたします。

かやの木保育園
ホームページへ

最新記事
カテゴリ
